とれあのおとしもの

主に日記、趣味はゲーム、動画作成がんばります

Tカード紛失→ある理由で再発行できない

こんにちは、とれあです。

先日、Tカードを無くしてしまいました…

 

今はもう閉店してしまったTSUTAYAで作った

思い出のTカードだったんですが

探しても見つかりませんでした。

 

少し自宅からは離れているのですが

本を多く取り扱っているお気に入りのTSUTAYA

買い物をした際に店員さんに再発行をお願いしました。

店員さん「この店舗でカードを作られましたか?

 

僕「いえ、違う店舗です」

 

店員さん「作った店舗にしかお客様のデータが無いんです

 

え?僕のカードを作ってもらった店舗、もうないよ…どうしよ…

僕「あの、作った店舗は既に閉店しているのですが、どうすれば…」

 

店員さん「この店舗はよくご利用されますか?

 

僕「はい、使ってます」

 

店員さん「この店舗にデータがあるかもしれないので調べてみます

 

店員さん「やっぱりデータが無いみたいです。データが無いと新規でカードをお作りすることになりますけど、どうしますか?

 

僕「迷うので今日はやめておきます」

 

 

 

数日後

家から近いTSUTAYAで聞いてみることにした。

店員さん「この店舗でレンタルをされたことはありますか?

 

僕「はい、あります」

 

店員さん調べる。

 

店員さん「データがありましたので、再発行の手続きをさせていただきます

 

再発行できました!よかったです!

 

その店舗にデータがあるかどうかは

レンタルしたことがあるかどうかが肝心だったみたいです。

そんなことも知らずに本だけを買っていた店舗でも調べてもらって

申し訳ないことをしてしまいました。

 

店員さんと僕との会話は流れを再現しているので

口調がおかしいと感じられるかもしれませんが

僕の落ち度です。

 

無くさないように気を付けます。

ところでどこで落としたのだろう…

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。