とれあのおとしもの

主に日記、趣味はゲーム、動画作成がんばります

【ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション】その3 二刀流スキルGET!さっそく使おうとしたら…

こんにちは、とれあです。

ついに二刀流スキルを手に入れました!

f:id:toreax:20161108214910j:plain

PSVita画面をスマホで撮影しただけなので画質が悪くてすみません。

 

二刀流スキルは「絶界の双星剣」といって

EXスキル扱いなんですね

 

二刀流スキルをゲットしたときに

片手剣を1つしか持っていなかったので

急いで町に戻って片手剣を2つ用意しました。

f:id:toreax:20161108215552j:plain

サブに盾以外のものが持てました!

両手に剣を持ってます!

 

二刀流できるのは片手剣だけなのかな?

両手剣は2つ持てないのだろうか…

試してました。

f:id:toreax:20161108220140j:plain

ダメなマークが出ました。

両手剣は両手で1つしか持てない武器なので

それを片手に持つのは無理ってことでしょうか。

 

じゃあ細剣、レイピア系だったら片手でも

持てそうだからいけるでしょ!

f:id:toreax:20161108220539j:plain

盾しか持たせてもらえませんでした。

どうやら片手剣でしか二刀流はできないみたいですね。

 

このあと二刀流でバトルに行って気づいたのですが

二刀流の技を覚えるのにスキルポイント必要じゃん!無いよ!

どうやらスターバーストストリームを僕が使えるのは

しばらく先のことのようです。

 

二刀流についてのまとめ

  • 両手に持てるのは片手剣だけ
  • 細剣などの片手で持てる装備もサブでは盾しか装備できない
  • 両手剣は両手で持ちましょう
  • スキルを使うためにはスキルポイントがいります
  • 「絶界の双星剣」を取ってもすぐにスターバーストストリームは使えません

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

実はブログで画像を初めて挿入してみました。