とれあのおとしもの

主に日記、趣味はゲーム、動画作成がんばります

【SAOHR】フィールドが綺麗すぎて寄り道ばっかりしています

みなさん、こんにちは。とれあです。

SAOHRってフィールドが広大で歩いているだけで

ワクワクしちゃいます!

 

SAOHRとはソードアートオンライン ホロウリアリゼーションの略です。

ホロウリアリゼーションの意味はちょっとわかりませんw

最初HRって略されているのを見てホームランを連想したのは

僕だけじゃないはず…

 

ゲームのタイトルの説明はここまでにして

このゲームで驚いたことはフィールドがとても広いことと

バトルの時に仲間との連携がたくさんあることです。

 

フィールドが広くていろんな種類があります。

草原、湖、砂漠、森などの自然がいっぱいって感じです。

広いので移動が大変なくらいですw

 

バトルの時の仲間との連携は敵の狙いを仲間にひきつけたり

攻撃役を入れ替える「スイッチ」というコマンドもあります。

バトルに関しては限られたボタンの中で

いろんな行動ができるので僕は何をしたらいいのかわからなくなりますw

 

ただPSVitaで遊んでいるのですが

ボスのレイドバトルの時に少し動作が鈍くなるように感じるので

そこはPS4で遊ぶほうがいいのかなって思います(PS4持ってないです)

 

まだクリアしていないので

しばらくゲーム関係はSAOHRのことを書いていくと思います。

 

【現在の進行状況】

3箇所目のボスを倒して少し進んだところ 主人公Lv31

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。